サイトマップ

お知らせ

新製品

おススメ製品

半額セール

訳あり処分セール

盗聴のこと

コンクリートマイク

コンクリートマイク使用上の注意

  1. 壁が中空構造の場合、中間のすきまの部分で音声振動が減衰してしまい、マイクの能力が十分に発揮されなくなります。柔らかい壁材も同様に適しません。
    「固い材質が、聴取対象に面している部分」を探し、そこにマイクをセットして下さい。
    コンクリートマイクの名の通り、コンクリートむきだしのなめらかな壁なら、最も理想的です。
  2. 前記の条件に合致するものとしては、むきだしの壁のほか鉄骨などの構造材、水道管・空調のパイプ・ガス管など配管系などもあげられます。浴室なども良い結果が得られることがあるようです。
    離れた位置でも想像以上にクリアに音声を拾える場合もありますので、先入観にとらわれず、いろいろ試して見てください。床や天井のほうが、壁面よりも良い結果が得られることも少なくありません。
  3. マイク内部はデリケートな構造になっています。ざらついた面などにセットした場合は、接触させたまま移動する事を絶対に避けてください。コンタクトピンが引っかかりマイクが破損します。
  4. コンタクトマイクは修理できません。
    破損の場合は、マイク部をご購入頂くことになります。

サンメカビデオカメラ

特殊映像機器

本格的な調査や業務用途など、自宅やオフィスのセキュリティ用途に幅広くご利用いただける特殊映像機器の小型ビデオカメラです。

*これらの製品をご使用になるにあたり、プライバシーの侵害にならぬようご注意ください。

しつこい迷惑メール

ボイレコおススメ